スポンサーサイト
ミシン選び。
今日は娘が寝てから
ミシンとアイロンはお休みしてミシン選びしてました。

今使ってるのは旦那の実家からレンタルしてきたもの。
いつかは返さないといけないし誕生日も近いので新しいミシンを購入することにしました。

でも、ミシンって色んなメーカーからでてるし種類もいっぱいあって
なにがいいのかわかんない。

ママ友さんもミシン欲しいって言ってる子がいたので
先日二人で市内のミシン専門店に行ってみました。
(個人商店みたいなトコって、一人ぢゃ入りにくいでしょwww)
優しそーなおばさんが丁寧に説明してくれてカタログもらってかえってきたけど
やっぱり高い!7万…www

で、今日はイオンにある手芸屋さん。
ファスナーと接着芯ほしかったからついでにミシンのお話も聞いてみた。
安い…と言っても2万位のミシンで十分ですよって言われて
旦那に話したところ、もうちょっと高いの買ってもいいよって。
いや、安いのは壊れやすいのかもしれんが
所詮は機械。高いもの買っても、安いの買っても壊れるときは壊れるさwww
でも、どうせ買うならいいものを買って、これから先何十年も使っていたいから
それなりのお値段するものを買わないとだめかな…。

ネットでみた限りでは「これがいい」ってのが1台みつかって
値段も…まぁ5万位(これが市内のミシン屋にいくと7万以上する)
とりあえず店頭でみたりして、最終的にはネットで購入しようかと考えているんだけど
どーだろう。
お店よりね、ネットのが安いし保証期間も長いんだよね。
今日みてきたお店は1年、市内のミシン専門店は2年。
ネットでは5年…
いつ壊れるかわかんないし、保証が長い方がよいと思うんだわ。

私が欲しいって思った機械、レビューみてみたけどなかなか評判が良い。
フットコントローラーもついてるしね。
大手メーカーのだから、買ってから何年かたって壊れても部品はあるでしょー。

あー…マイミシン早くほしーなー。

おねだりしてみようかしら。
... Read more ▼
明日は娘さん、初めての一時保育。
母ちゃんがドキドキしてます。
今までずっと私とべったりくっついてた娘が
知らないトコで知らない人に囲まれて
半日過ごせるんでしょうか。
でも、少しずつでも私と離れて友達と遊ぶことも覚えてもらわないとね。

娘が保育園で泣いてるであろう時間に私は
銀行とかお買い物して~お昼すぎにお迎えです。
平日に一人でお買い物行ったりお家でゆっくりお掃除するなんて
出産後初めてだよなぁぁぁ。
預ける前はどきどきわくわく、どこいこーかなぁなんて考えてるけど
実際明日、預けたら心配とか不安とか色々あるんだろーな。
泣いてるかなとか、いい子にしてるかなぁとか。

娘が親離れする頃、私が子離れできてなかったりしてwww

まぁ、明日楽しみです。
明日はキャラメルポーチの続きとその他接着芯つけたりしなきゃ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
