スポンサーサイト
暑い。
くそ暑い。
昼間も、夜も、どうしてこんなに暑いんだろ。北海道のくせに。

最近、全然ミシン触ってません…。ミシンやるよりGT5やってますwww

先日実家に帰った際、義母にミシンお返ししてきちゃったんですよー。
で、近々自分のミシン買ってもらえることになったんです。
今どれにしようか悩み中。

実家帰った時に色々布は買ってきて、作りたいものは沢山あるんで
ミシン買ったら作っていこーと思ってます。

... Read more ▼
「娘の為に保育園」
ってママ友さんが言ってました。
娘の為ってなんだろーって考えちゃった。
子育ての仕方なんて人それぞれだし、私には関係のないことなのかもしれないけど
まだ1歳になったばかりの子をね、週3ペースで保育園ってどうなの。

確かに集団生活に慣れさせたり、ママ以外の人と過ごしたりするの慣れる為にはいいだろうし
私も今まで2回預けたことはあるんだけど
1歳ちょっとで保育園ってね、親の都合でしょや。
ママがお仕事や病院行くからとか、育児に疲れたから少しだけとか…
ちゃんとした理由があってもね。
私は申し訳ないが私の都合で預けてる。
銀行行ったり、実家から帰ってきて荷物沢山あるから片付けしたいからって預けたけど
迎えにいったら泣いてるし帰ってきてべったりくっついてくるし
寂しかったんだろうよ。
早く、私がいなくても平気で遊べるように、他の子とも仲良くなれるようになってほしいけど
今はまだ、保育園に半日預けたりぢゃなくても
児童館とか支援センター行って、遊ばせてるだけで十分ぢゃないの??

娘の為ぢゃなくて、自分が楽したいからぢゃなくて?

なんか、その人とのお付き合いがめんどくなってきて
どーせ、転勤になって引っ越したら一生会うことなんてないんだろうし
こっちから遊ぼって誘わないと遊ばない子だから
もう誘わないで他のママ友さんと遊んでようかなって思ってきた。
前はよく遊んでたけど、最近遊ぶとしたらいつも3人で遊んでて
私は会話にはいっていけなくてつまんないのね。
だったら遊ばない方いいべさ。

その人以外にも、ママ友さんはいるしきっとこれから児童館通ったりして
ママ友さん、増えるだろうしさ。
…なんか付き合い長いのに気つかって遊んでたら疲れるよねー。
それに、娘さん、乱暴で遊んだら絶対泣かされたりひっかき傷できたりするの。
嫌なんだよねー。

娘さん、ママに似てずうずうしい子に育たないといいな。
あれはね、ちょっと非常識な部分があるかもしれない。


って、たまには愚痴ってみましたー。

明日は某メーカーの方がミシンの説明にきてくれますー。
楽しみだなー。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
