幼稚園懇親会
ドキドキわくわくの
幼稚園の懇親会。

娘が通う幼稚園の、同じ系列(学園?)の
幼稚園父母の会役員が集まり
パフォーマンスをしたりする会。

昼間っから、ビール飲み放題!
お寿司やから揚げなどのお料理もあり
温かいお蕎麦やうどんもありましたー。

園によって、園紹介のパフォーマンスが
様々で、面白い。
派手に踊ったりするところもあれば、会長さんがスピーチするだけだったり。

私は、お隣の方につられ、ついついハイペースで飲んでしまってよっぱらい。
先生たちも、ちょいちょいお酒ついでくれるから
飲んじゃうんだよねー!

でも、昼間から飲むビールうまいー!!


思ってた以上に楽しかった懇親会。
これは、ちゃんと日記残しておきたいなー。
いい思い出になりましたー!!
【手帳】手帳部運営会議♪
今日はどさんこ手帳部の副部長さんと
手帳部運営会議でした♪

オフなどでお会いする機会はあっても、なかなかゆっくりお喋りできないし
LINEだけでやりとりするより会って話したい!と思って
運営会議にお誘いしたのです(*´ω`*)

待ち合わせ時間よりも1時間くらい早く到着したので
お昼でも食べながら収納プランを考えようとしてたっけ、副部長さんも到着ww

11月21日モスでランチ♪

一緒にご飯食べて~
今後のオフ会についてお話してきました。

参加人数や、申込み方法、毎回のオフ会の内容…
会費について…

11月21日手帳部運営会議


あとお互いの手帳の悩みだったり趣味の話をしたり、あっという間に
帰る時間になってしまいました。

すっごい楽しくて、まだまだ話してたかったなぁ・・・・


その後、私は夫に迎えにきてもらう約束だったので
歩いて、実家のお店へ(自営業なのです)

20分くらい、かな。意外と歩ける!
(歩いてきたよ!って話したら「いつも車移動のイメージがあったのに、歩けるんだ!」なんて言われましたがwww)
外が寒かったから、休憩所でホットカフェオレ♪
11月21日市場で



疲れたけど、楽しい一日でした♪

明日は友達とランチ&夕方から結婚式♪

ランチ、どんなお店なんだろーな♪わくわく。
【あな吉手帳術】第30回さっぽろ*手帳カフェ
今日は1日手帳のことを考える日♪

午前中はあな吉手帳術の手帳カフェに参加しましたー!

いつもより少し遅い地下鉄で、会場最寄り駅へ向かうと
偶然、ともさんと会い、一緒に会場へ向かいました♪


今回は過去最高の人口密度w

初めてお会いする方、お久しぶりの方もいらっしゃって
どきどきわくわくしました!


まゆさんのマステ帳すごい!!

皆さんの手帳、毎回見せていただく度に、参考になることばかり。

あんな風にふせんもりもりで、きちんと使いこなすにはどうしたらいいんだろうか・・・





あっという間にお時間になってしまいまして。

その後は
どさんこ手帳部 さっぽろ手帳オフ 平日の部、開催しました^^

あな吉手帳カフェに参加されていた方もいらしてくださって
8名での開催。
こちらも楽しい時間を過ごせましたー!
(詳しくはどさんこ手帳部ブログにて…ww)


次回は12月ですねー
手帳カフェ、行けるかなー


夜の土地見学★
夫の仕事が終わってから、我が家の建設予定地見学に行ってきました!

初めて、その場所に入れるのでどきどきわくわく。

真っ暗で街頭もなかったんですが
持参したライトとスマホのライトで照らしながら
「ここらへんから玄関かなー?」
「ここらへんトイレー?」
「ここらへんがお風呂ー?」
と、実際にできるであろう場所に立ってみる。



雨のせいで少し柔らかくなっていた土
(でも、思っていたよりは水はけがいい)
しっかりと足跡を残してきましたwww


寒かったので5分程度で車に戻りましたが
次は土曜日、明るいときにもう一度じっくり見てきます!


図面みてて広いな、とは思ってたけど
実際にそこに立ってみたら、思っていた以上に広かったw



「たくさん現場見にいってくださいね」と仰ってた設計士さん。
毎日でも見に行きたいんだけどさ。
うちから1時間かかるんだよ…(片道だけ高速使っても…(´・ω・`))
でも、実際に現場見てみないと気付かないミスもあるみたいなので
平日も見にいきたいな、と考えています。
(でも雪降ったらどうしよう…怖いから…あの人、連れてってくれないだろうかwwww)



お家が完成するまでに色々お手続きしなきゃいけないこと
これからクロスや配線の打ち合わせもあり
大変そうだな、すっごい悩みそう、追加でお金かかりそうで怖いwって部分もあるんですが
頭の中は新居用に新しく購入したいものたちのこと。

ゴミ箱や表札、ソファーやダイニングテーブルなど、絶対必要なものはもちろん
「理想のお家」にするためにモノトーンの収納グッズがほしくて
色々書き出してみてはため息をつくというwww
(そんなことよりFPの勉強優先しなきゃなんだけどww)


あと半年、まだ半年あるので
じっくり考え…楽天のポイント貯めますwww
ついに本契約
今日は午前中、幼稚園の参観日。
まぁ、相変わらず落ち着きがない娘w

なんとか作品作りを終え、帰ってきて急いでお昼ご飯食べてコスモ建設さんへ!

ついに、本日、本契約です。

説明してくれて、書類に住所と名前を書く…(夫が)

何度も何度も書いていて手が疲れてきたと言っていましたが
その書類1枚一枚、名前や住所を書いて、はんこを捺して
ちょっとずつ、ちょっとずつ「大きすぎる理想のお家」へと近づいているような感じがして
私はわくわくドキドキしていました(*´ω`*)


本契約では書類の内容、契約内容などの説明がメイン。
間取りの変更も、今後はできなくなります(できるけどお金かかるようになる)
ので、次回打ち合わせの前までに決めましょうとのこと。

間取りを大きく変更する事はありませんが
棚のサイズや位置を変更してもらいたいので、それだけお伝えしておきました。


次回打ち合わせが10月中旬、その後1週間ほどで地鎮祭です。
えいえいえーい!!!!ってやるんでしょww楽しみwww


コスモさんとの打ち合わせ後、紹介していただいた大きな家具屋さんに行きました。
そこの担当の方とキッチンの食器棚・カップボードの不満の話をしたら
「カップボードや食器棚だけ施主支給できるよ」と教えてくださり
コスモさんの営業さんに確認…
ほんとに施主支給できるそうで(でも新居に持ち込むのは引き渡し後→購入するのはまだまだ先ってことよね)

購入するのは来年になってから、だけど施主支給にするかどうかは、次回の打ち合わせまでに
決めなくてはいけません。

悩んでいます。

キッチンの色
造作棚の色
食器棚・カップボードの色…

一体何色で揃えたらいいんでしょう・・・


っていうか、カップボードと食器棚買ったら、20万近くするんだよww
どっからそんなお金がでてくるのかしら(笑)


明日、リクシルさんのキッチン見に行くので
その後、近くのホームセンターも見て
色とサイズとデザイン?考えないといけませんね。


お家建てる時のこういう悩み
「いいなー、楽しい悩みだよなー」って思ってたけど
実際に悩むとなれば、全然楽しくない。

間違えば、一生後悔するお家になってしまうかもしれない。
(住んでみて気にいる可能性もあるけど)


だから
しっかり考えなきゃいけないよね。


(;´・ω・)
(;´・ω・)
(;´・ω・)

続きを読む

プロフィール

まみこ

Author:まみこ
まみこです。
5つ年上の夫と娘と1匹の3.5人暮らし。
文房具・手帳・万年筆・皮革製品大好き。
ずっしり重たいオーダーの本革手帳カバー(ワインレッド)と既製品リフィルは使わない!がこだわりのA5サイズの手帳で
モノトーンインテリアの素敵なお家(になる予定)で毎日を笑顔で過ごし、家族に優しく、明るい家庭!
計画的に行動するオンナになるべく、あな吉手帳を使っています。

○ Happy Birthday ○
● Happy Birthday ●
FC2 カウンター
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
